冬の朝風呂、朝シャンは・・・

冬は寒い季節。

当たり前ですね。

でも、年も開けたのでこれからは新年会のシーズン。

新年会で帰りが遅くなり、お風呂に入らず寝ちゃいましたとして・・・

さて、皆さんなら、翌朝にシャワーを浴びるのでしょうか?

朝のシャワーやお風呂は、冷えの原因です。

湯冷めってご存知ですよね。

そうです、お風呂から上がったあとい冷え始める現象です。

この湯冷めを止めるには、布団で温まるのが良いのですが・・・

まさか、朝風呂のあとに布団に入る人はいないですよね。

そうなんです!

つまり、朝風呂や朝シャワーをする人は、一日湯冷めをしているということなんです。

これが、夏なら冷えても涼しいですが・・・、冬なら寒くて仕方がない現象に・・・

ということで、お出かけの多い新年。

できましたら、お風呂は夜に入れるように余裕を持った帰宅をどうぞ。