夕食という言葉がなくなりましたね。

夕食といわずに、夜食

ご飯は、一日に三食。

これが、皆さんの一般的な食事回数ですね。

最近は、おやつを食べるのも普通なりました。

さて、問題はおやつではありません。

夕食です!

夕食・・・。

あまり聞かなくなった言葉ですね。

今では、「晩ご飯」というのが普通でしょうか。

もし、朝・昼・夜の食事と考えれば、

「朝食」

「昼食」

「夜食」

と、なってしまいます。

夜食(やしょく)!

夜遅く食べる食事は体に悪いですね。

健康のために、夕食であるべきものが、夜食になって、食べる時間がどんどん遅くなって来ています。

「晩ご飯」などという呼び方にしてしまっては、何時ごろに食べれば健康に良いのかわからないですね。

おすすめは、「夕食」です。

もし、食事が夜遅くなるようでも、固形のものを食すなら、夜8時台には食べてしまいましょう。