 |
 |
 |
 |
 |
 |
- むくみは水のコントロールで解消 -
体がむくんで、だるく感じる人。それは、胃腸が弱っていると考えてください。こん立てにはナマ物をはずした方がよいかもしれません。
水分や甘味の取りすぎは胃の中に湿気を溜めます。雨と重なったりすると、、内外とも雨降り状態。よけいに手足がだるくなります。
むくみが気になる人は、利尿作用があるあずきの塩ゆでがおすすめです。たくさん作っておいて、毎食、スプーンに一杯ずつ試してみてはいかがでしょう。
生姜やニンニクをかくし味に入れておかずを作れば、胃腸の湿気をとばし、食欲がでます。
肌の不快なベタつきは、湿気を取り除くとされる黄色、黄なりやベージュ色の服を着てしのぎましょう。皮膚と服の間に、サラッとした乾燥感が生まれます。
じめじめした湿気は嫌なものです。なんだか体がだるく、何をするにもおっくうになり、古傷や神経痛などが疼きます。
体の湿気を上手く取り除いて、快適に暮らしましょう。
| 黄色は除湿の色と、中国では昔から言われています。東洋医学版のカラーセラピーですね。 |
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
- Bene Group -
甲子園鍼灸治療センター

〒663-8162 兵庫県
西宮市甲子園砂田町6-10
電 話 : 0798-49-3367
受 付 : am9:00〜pm8:00
治 療 : \5,000 (予約制)
休 診 : 月曜日のみ
※土日祝も診療しています
最寄駅 : 阪神甲子園駅
駐車場 : 有り
|
| 雑誌の掲載情報 |
|
ベーネ南船場治療院が
SAVVY(サヴィ)

で紹介されました。
|
| 西宮市の甲子園鍼灸治療センターでも同じ治療を受けていただけます。 |
| 携帯サイト情報 |
|

携帯サイト |
西宮市甲子園近辺の
地図がご覧になれます |
トータル美容 アイマツダ
ハンドメイドとセレクト雑貨 のぶこママ |